ディセンシアアヤナスの口コミ

アヤナスを実際に使っている人の評判は?

アヤナスの定期購入

 

ディセンシアアヤナスを使ってみたいと思っても、すぐに購入するのは勇気がいります。

 

すでにアヤナスを使っている人の正直な感想をチェックしてから、注文するかどうか判断したいですね。

 

こちらではインターネット上にあるディセンシアアヤナスに関するさまざまな口コミを集めてみました。

 

今回はアヤナスローションを対象にした、いい口コミ・悪い口コミの両方をチェックしていきましょう。

ディセンシア アヤナスローション いい口コミ

2016年秋にリニューアルしたアヤナスローションですが、すでに多くの口コミが寄せられています。

 

こちらではアヤナスローションのいい口コミをご紹介します。

 

 

・化粧水ですぐ赤くなる敏感肌だけどアヤナスはリニューアル前・リニューアル後ともに大丈夫

 

・つけた後はお肌がもっちりして、保湿されていると実感する

 

・継続使用でお肌の保水力が上がっているのを感じる

 

・ローションの使い心地がとてもいい

 

・他の化粧水は炎症が起きているときに控えめにつけなくてはならないが、アヤナスはむしろそういうときほどたっぷりつけられる

 

・エッセンスとクリームのライン使いが絶対的におすすめです

 

・アトピーのためヒト型セラミドが配合されている化粧水を探していた

 

・強すぎない香りがちょうどいい

 

 

敏感肌や乾燥肌の人は、一般的な化粧水に反応して、お肌が赤くなったりかゆくなったりすることが少なくありません。

 

ですがアヤナスではそのようなことがないという口コミがとても多く見られます。

 

ローションはアヤナスのお手入れの基本となるものですが、ローションだけでもうるおうという意見が多いです。

 

アヤナスローションには抗炎症作用のある成分が含まれていますので、お肌に炎症があったり荒れたりしているときにこそ、たっぷりつけたいものです。

 

これまで他の化粧水を遠慮がちにつけていた人には、たっぷりつけても炎症がひどくならないというのはかなり嬉しいことなのではないでしょうか。

 

これ単体でもしっかりうるおうアヤナスローションですが、やはりエッセンスとクリームの重ね付けがおすすめです。

 

アトピー体質の人は皮膚のバリア機能が低下していることが多く、セラミドの量が不足しがちです。

 

アヤナスローションにはヒト型セラミドが配合されていますので、失ったセラミドを補ってくれる効果があります。

 

そしてアヤナスローションファンの多くが、さり気ない香りが好きだという意見を寄せているのが印象的でした。

ディセンシア アヤナスローション 悪い口コミ

いっぽう悪い口コミもあがっています。

 

・乾燥肌の自分には合っているが、ベタつきが気になる

 

・肌の上ですべる感じがする。ハンドプレスしないと入っていかない

 

・リニューアル後のアヤナスはお肌に合わない

 

・つけると熱さを感じることがある

 

・刺激はないが、これでなくてもいいと感じる

 

・使用感は気に入っているが、価格が少し高い

 

・リニューアルしてとろみが増した分、浸透力が悪くなった気がする

 

・リニューアルしてローションだけがピリピリするようになった。エッセンスとクリームは大丈夫だけに残念

 

 

一般的な化粧水をこれまでつけていた人にとっては、アヤナスローションのしっとり感に驚くとともに、少しベタつくと感じることが多いようです。

 

またとろみのあるテクスチャだけに、お肌の上をすべってなかなか入っていかないと感じることも。

 

こちらは手の上で温める時間を長くすることによってテクスチャを柔らかくすることができますので、ぜひ両手でしっかりはさんでローションの温度を上げてみるといいでしょう。

 

2016年秋のリニューアル以前のローションを気に入っていた人のなかには、変更後のローションがお肌に合わないと感じる人もいます。

 

つけると熱さを感じるという意見がありますが、新製品には肌冷えを改善するための成分が加えられています。

 

この成分に敏感な人は、ローションの熱さや違和感を持ってしまうということなのでしょう。

 

そして悪い口コミで多かったのは、使用感が気に入っているけれどコスパが悪いというものでした。

 

これは効果があるため仕方がないと許容している人が多かった印象です。

 

ディセンシア アヤナスローションの口コミまとめ

アヤナスローションの口コミを総合的にみてみると、いい口コミが8割を占めているという印象です。

 

アヤナスの定期購入

 

これまで他の化粧水で我慢していた、化粧水でお肌が荒れることもしょっちゅうだったという人にとって、ようやく見つけたお肌に合うローションだという意見が多かったです。

 

ディセンシアアヤナスローションには抗炎症作用がある成分が入っていますので、荒れ気味のお肌を落ち着かせてくれるのも大きな魅力のひとつ。

 

調子が悪いときにこそたっぷり使えるというのは、敏感肌の人にとってたいへん喜ばしいことなのだと感じました。

 

2016年秋のリニューアルによって、新しい成分がいくつか加えられました。

 

そのことによってお肌に合わなくなった、残念だという口コミがいくつか見られたのが印象的です。

 

せっかく気に入っていたのに、これからはまた合うローション探しをしなければならないというコメントがいくつかありました。

 

新たに加えられた成分にお肌が反応してしまう人がいるというのは、リニューアルにつきものの現象ですが、やはり残念なことだなという感想を持ちました。

 

ですが総じていい口コミが圧倒的に多いのは確かです。

 

ディセンシアアヤナスローションは、敏感肌や乾燥肌の人が安心して使える化粧水であることは間違いないといえるでしょう。